第29回外食経営塾| 人形町今半 代表取締役 高岡慎一郎氏

国内感染者の増加、海外からの入国制限など飲食業界にとっての逆風は未だ止みやみません

今回のカリスマ講演会は、創業明治28年の人形町今半 代表取締役社長 高岡慎一郎氏をお迎えします。2020年にはJF(日本フードサービス協会)会長として、新型コロナでの行動制限下における政府への多店舗運営飲食店の家賃補助要請など、飲食業界の為に奔走されました。

明治28年の創業から、長きにわたり多くの困難を克服し、狂牛病時代に売上が90%減という危機的状況を乗り越え、この新型コロナの厳しい状況下においても次々と新しい手を打ち出しています。

全社一丸体制で危機を克服するために、アルバイトを含む全社員に経営計画を直接発表し、理念の共有をおこない、店休制度、出戻り復帰制度など社員を大切にする制度も実践しています。危機に強い組織を作るための施策や教育方法など、まさに今聞いておきたい企業経営のあり方についてお話いいただきます。

—–詳 細 概 要——

日時:
2022年10月27日(木)

時間:
18:00~20:00 講演・質疑応答(17:30~受付開始)

————————————

本回は終了しましたご参加いただいた皆さまありがとうございました。

ここまで話してもいいの?というほど具体的なお話をしていただきました
人材教育や福利厚生などの施策は非常に参考になりました
講義後は今半弁当とアサヒビールさん新発売の「生ジョッキ缶」で懇親